グミタイプでお口のエチケット。美味しいけど、その中身は?

4:46 am ホントに効く?他の商品との成分比較

お菓子代わりに食べられるグミの口臭予防商品。
キレイな色だし、おやつにもなるし。でも口臭が気になる人にも、本当にオススメできます?調べてみると、いろいろ気になることが・・・。
まず商品は「清涼食品」であること。消臭ではないですね。気分が良くなるかも。効果は口臭マスキング・爽快感・気分転換・眠気覚まし・香りです。
つまりニオイをニオイでごまかしてしまうこと。
それから成分について。砂糖、マルトース、ゼラチン、水飴、でん粉、植物油脂、ソルビトール、香料、乳酸カルシウム、酸味料、増粘剤(アラビアガム、プルラン)、乳化剤、pH調整剤 、光沢剤 グレープミント・・・ビタミンC、着色料いろいろと入ってますね。
でも、着色料の内訳が表記されていませんね。
気になります。
また、砂糖、マルチトース、水飴等甘味料が多いのが目立ちます。「…剤」といういかにもという添加物のようです。さらに気になるのは・・・。・乳酸カルシウム/体内で乳酸とカルシウムに分かれる・腐食性毒物・未熟児では中毒死の例・EC諸国では乳幼児用食品には使用されていない。・pH調整剤/口腔粘膜や胃腸に発赤を起こす可能性がある。口臭が気になる人は、習慣的に食べてしまいがち。美味しいけど、たくさん食べても大丈夫?

息リセットキャンディーLiLiはたくさん食べても身体には悪くありません。*還元パラチノース*還元水飴*植物抽出エキス(お茶、柿の葉、クコの実、ヨモギ、クマザサ、含118種類)*香料このように自然の成分なので、安心ですね。

Comments are closed.